亀の子束子健康法②

今日も朝からタワシで乾布摩擦しました。

やってる最中からポカポカ。

何これ。服着込むより、よっぽどあったまるやん❣️

 

何十年と美肌にこだわり、1年中紫外線対策、お風呂では身体も顔もゴシゴシ擦らず、たっぷりの泡で、優しーく、撫でる様に洗ってました。

色素沈着が恐ろしくて!

 

それが今や、亀の子タワシでガシガシ(笑)

 

さすがに顔はまだチャレンジしてませんが、そのうちやってみます。

今、上質なタワシを検討中。

 

ところで

5年日記を半年前までつけてました。

私は記録やメモが好きなので、毎日の家族の予定や、一言感想などを書くために始めました。

 

私の性質として、どうやら過去の出来事を参考にして、1人切磋琢磨するのが好きな様です。

読書するにしても、何を読んでも、参考にする所がみつかります。

テレビのドラマやニュースなども。

 

5年日記も、「去年はこんなんやったんか」

「今年はこうしよう」とかご満悦に続いてたのですが、キッパリやめました。

思い出にもなると思い始めたのですが、読み返してみて恐ろしかった😅

 

ハッキリ言って、自分も含め家族の監視日記みたいになってました( ̄◇ ̄;)

こわー💦

「上の子の時はこんなんやったけど、下の子は同じ年でこんなん?」と、めっちゃ、比べてる💦

「えらい私、無駄遣いしてるやーん(汗)」

生活費以外の使ったお金を全て書き込んでてイヤな気分に。

「ダンナ飲み多いなぁ」

子供の心配

などなど

 

更にビックリしたのが、ものすごく必死で願い事を祈ってる(汗)(汗)

新月🌑満月🌕はもちろん、日々必死で何かを願ってる〜💦

パワーストーンや清め塩を身につけたり…

 

その時はそれなりに満ち足りて生きてたハズですが、俯瞰してみると、

「どしたん?まぁ、落ち着いて!」

「おいおい、願いすぎやしー(汗)

 願ってるって事は、叶ってない世界にどっぷり浸かってるんやで」

という感じ。

 

でも、アレコレぜーんぶ込み込みで今の私がある!

うっとおしかった実家

嫌いな姑

気の利かないダンナ

ひ弱で自分勝手な息子

訳わからん娘

何より自分が一番正しいと判決を下す私

 

ずっと渇望感があった。

誰もかれも、私を満たしてよー‼️

 

アホか!

あぁ、良かった、気がついて…

渇望感のお陰ですね。

1番最後まで難しかったのは、ネガティブ感情を認める事。

ネガティブでブラックな自分がいるのに黙殺してた。

天使の自分でいたかった。

「うっとーしいねん」「大嫌い」「めんどくさいねん」「ずるいわ」

なんて思う事もあるのに、打ち消しまくり。

 

 

ブラックな自分を、デキた人のハリボテで隠し、必死で願い事をしてたんやなぁ、と俯瞰できたから、5年日記も役に立ったかな。

 

魂や、過去生、転生、パラドックス、色々知るのは好きだけど、それについてもう考えない。

 

考えるのが好きで、向上してゆこうとする自分も好きだけど、ここにきてもう無でいきます。

 

何かが怖いのは

自分を信じてないから。

世界が個別と思ってるから。

自分でどうにかしないといけないと思ってるから。

 

もう怖くないです。

だって結局ノンデュアルティ💕

 

 

例え何も無いにしても、

いま、

私には意識がある。

身体がある。

欲望もある。

でもこれは期限つき。あと何年遊べる?

 

 

じゃあ今やりたい事やろうじゃないか❣️

 

とりあえずやりたい事

 

顔に亀の子タワシ(笑)

 

ちっちゃい事でもワクワクできたら、それでいーのだ!