苦手だった人が…

何故だか最近普通になっている…。

 

姉→愚痴が長く、しつこく、「はぁ?」な内容が多

  く、聞いているのが苦痛

        ↓

      私の考えを言って後は放置。

  「はぁ?」が、「ふぅん」になってきて

  イライラしなくなった。

 

姑→思い通りにさせられそうで苦手。嘘つきで恩着

  せがましい。私の事を否定する(甘いとか世間知

  らずとか)。構ってちゃんなのですぐスネる。

  心配という大義名分の元、干渉しまくる。

        ↓

       感謝すべき事は心から感謝し、後は心のまま 

 「何やねん💢」と脳内とダンナ相手にキレてたら

  気にならなくなってきた。

  悪役主役から端役に。「あ、いてたん?」的

  な。

  留守中に勝手に家に来る事もなくなり、電話も

  激減。

 

仕事先の1人の女の人→私にだけ無視。冷ややかな目

        ↓

     返事無くても挨拶し、「なんか知らんけど嫌われ

 てるなぁ」とだけ感じ、好かれようとか、嫌われ

 ててイヤやなぁ、とか思考せずマイペースでいて

 たら、いつの間にか普通に接してくれる様に。

 

生き易いぞ❣️

 

苦手ではないが、娘にキィーーっとなってたのも、

今や何をやってても「あ、そう」に。

 

周りをどうにかしようとせずに、ただマイペースでいるだけで、毎日がスムーズに。

 

ダンナは昔からこの境地なので、すごいなぁ。

 

「なんぼ考えてもなるようにしかならん」

 

最近、夫婦の考えが一致してきました。

 

人それぞれ。

個性。

いいも悪いも表裏一体。

まずは自分を満たす。

 

穏やかです。

 

ところで、最近ダンナの引き寄せがスゴイぞ。

 

何かに応募したら結構あたる。

高級和牛

高級サプリメント

国産うなぎ

調味料

USJの貸し切りデーのチケット4人分

 

USJは「最近行ってないから行きたいと思っててん」と喜んでます。

私は行けないのですが、一人でも行く、と(笑)

残りのチケットは息子が友達と使うらしい。

娘は受験生だが、めっちゃ行きたそう。

 

ちょっと前の私なら「アホか!こんなん行ってる場合ちゃうやろ!行きたいって思う自体おかしいわ‼️」と怒ってたでしょう。もちろんチケット当たった事なんか隠してたやろうし。

だが今は「行けると思うんやったら行ったら?」と本気で思う。

選ぶのはアナタ。

 

ちょっと前の私に、息子が今なっている。

「アイツ、大学どうするつもりや。全然勉強してないけど」って内心怒りまくってる。

 

もう、ほっとこうよ。大丈夫。自分の事は自分で!

 

私、USJは行けないけど、仕事休みになって、娘が無事大学決まったら、密かに海外旅行に行ってやろうと目論んでます❣️えへ(^^)

 

元気なうちに。

美味しく食べれるうちに。

行く気があるうちに。

 

心配や怒りより、楽しい妄想で過ごします💕