エゴ&反乱

昨日の続きです。

 

脳内男2人をボコボコにし、

 

「あら、私も男どもが病気の時、うっとおしかったよな。えへ」となり、

 

いーよ、いーよ、そんな自分もOK、となり、

 

男どもの態度もあんなもんか、と思えてたのですが…

 

まだ怒り足らんかったようで、ダンナが地雷を撒いてきました。

 

熱はやっと37度後半になったものの、咳と頭痛があり、動けない。

でも、39度よりは全然マシなので、娘におかゆ作ってもらって食べたり、起き上がったらしてると、

もう、治ったとでも思ったのかしら。

 

「あれ?食洗機してないん?」とダンナ。

別にそれだけやけど、

(はぁ?!知らんがな。いっぱいになってたら、自分でしろよ)

と思いつつ

「してないけど」

 

しーん………

 

おいおい、ボタンピッピッって押すだけやし。

何回も言うけど、アンタ熱なくて鼻水だけでも寝込んで、「うどんくれー、そばくれー、ごちそうさん、じゃ」

って去っていくやないかーい!

 

私は熱あっても、食洗機の具合も見なアカンのかーい!

 

私が自分の器だけ運んだ時に

 

心の広ーい私は、「洗剤入れて、右のボタン一回左のボタン一回押すだけやで。覚えといてな」

と言ったら

「やっといて」

 

ブッチーーン💢

 

いやね、できますよ?

ここまで歩いて来たんやから。

何回もしつこいけど、アンタ病気でもない病人気取りの時に、私がなんかやらせたか⁉️

 

それに、覚える為にもしろっっ‼️

しかも本人さんタブレットでゲーム中…

 

「いやです。

やってみて覚えて」

と言って去って来ました。

 

アイツめ‼️

 

不穏な空気が、リビング中に一瞬に広まりました。

 

えーねん!

子供らはもう大きいし、

「出て行け」と言われたら出ますよ。

なんか買ってくるしかできない人より、

うどん炊いてくれたり、

「今日はオレがするからゆっくりして」と言ってくれる人の方がええわ!

ふんっっ

 

それから、昨日から外構のリフォームをしてるのですが、

「エライ事やわ。クルマ止められへん」と言うから

「どんなんやった?」と聞いたら

「ちょっと見てきたら?」と…

だーかーらー

動きたくないねんって。

熱あるねん。

インフルエンザ並みにしんどいねん。

「どんなん?どんなん?」って見にいくとでも?

アホですか?

 

私がおれへんようになったら、家事は全部してくれて、週末遊び呆ける人と巡りあってください。

そんな人いっぱいいてるし。

 

やっぱりこの人合わーん。

 

と、今日も自分を抑えず、嘘つかず、我慢せず、出し切りました。

 

明日の朝、食洗機してなかったらキレる💢

より、

「お、できるやん食洗機」

「鍋も洗ってる。よしよし」

の妄想をして休みます。