人生の第二章始めます!╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりにブログを綴る気分になりました。

 

今までの自分のブログを読み返したら、

「うわ、がんばってるな。

わかりそうで、わからない、でも手探りで進みたい、って気持ちがわかるな」と思いました。

 

 

結局のところ私は何を求めていたんだろう。

引き寄せ?

ノンデュアリティーを体感?したい?

3次元からの脱出?

なんだかいろいろ難しく考えすぎていたような気がします。

 

数日前に「天寿のハッピーパーソナリティ」と言うブログが、探してもないのにスマホにピコンと表れました。

何気に読み始めると…

 

スッコーーーーンΣ(・□・;)

 

どハマり。

 

まだ全部読んでないですが、もうわかりました。

今まで、頭でわかったと思ってた事が、ちゃんと理解できました。そして、ワクワクしてきました。

 

私がやりたい事は、今、この体で、この地球で、

やりたいことを、好きなだけ、思い切り、やることです。3次元を楽しむ❗️

 

やっとこれに気が付きました。

ずっとずっと嫌われたくなくて、認められたくて、

自分を出せず、自分の理想の着ぐるみを着ていました。

それに気付いてはいましたが、まだまだ甘かった様です。

 

前世からの持ち込みの課題も当然ありますが、

ずっと我慢の貯金をしてました。

子供の頃は

「お母さんは忙しいからわがままを言っちゃいけない」…チャリーン💰(我慢貯金)

「何でもかんでも欲しがってはいけない」

  チャリーン💰

「お姉ちゃんのお下がりの服でも仕方ない」

  チャリーン💰

「両親の気に入りそうな服や髪型にしよう」

  チャリーン💰

 

大人になってからも

「悪口言ったらダメダメ」

  チャリーン💰

「しんどくてもやらないとダメダメ」

  チャリーン💰

「映画あれ見たかったけど、まぁこっちでもいいか。合わせるよー」

  チャリーン💰

「行きたくなくても、付き合いだから…」

  チャリーン💰

 

結婚しても

「ダンナも頑張って働いてるんやから、少しくらいの不満はごっくん」 

  チャリーン💰チャリーン💰チャリーン💰

「あれ欲しい、あれやりたい、あそこ行きたい。

 けど無駄遣いダメダメ」

  チャリーン💰

子供産まれても

「夜泣きで眠くてもこれくらい当たり前」

  チャリーン💰

「公園行くのしんどい、でも行かなきゃ」

  チャリーン💰

「ママ友、たまにやな人いるけど、まぁスルー」

  チャリーン💰

「子供の偉そうなその態度。反抗期ってやつね。仕方ないね」

  チャリーン💰

「もう、ご飯作んのめんどくさい。けど食べてくれる人がいるって幸せよね」

  チャリーン💰

「子供が独立してもお世話したいと思わないとね」←なんのこっちゃ(笑)

  チャリーン💰

 

まっだまだあります。

もうね、我慢貯金や自己犠牲貯金が溜まりすぎて、自分が何がしたいのか、何が好きなのかわからなくなってました。

 

ご自愛、ネガティブ感情を見つめる、自分を許す、

いい気分を選択する。

これらを実践してましたが、私の我慢貯金はちょっとやそっとじゃ減っちゃあくれません。

 

そこで、覚えてる限りのモヤモヤ、イライラ、ムカムカを、思いっきり書き出しました。

口汚く罵り、自分を棚に上げ、コテンパンにこき下ろしました。

親や、ダンナ、職場、昔のママ友、小学校、中学校時代。もちろん、可愛い我が子にもです。

不思議と、怒り心頭を正直に心に出してた相手は、全く出てきませんでした。感情が成仏してたのでしょう。

 

書いてる最中、ふと罪悪感に襲われそうになりましたが、やりました。

これからも、思い出すたびにやります。

思考は現実化、といいますが、このモヤリにケリをつけないと、私のアレコレは嘘っぱちになるのです。

吐いて吐いて吐き切る事が、一番のご自愛で癒されるのです。

キリ良く書き終わった時は、爽快です。

「ガハハ」と笑いまでお下品に(笑)

 

するとですね。景色がちょっとキラキラして見えるのです。

 

イヤな事、モヤる事は、その感情を真っ正直に出すだけなんだ。悪ものじゃないんだ。

私の場合、「ネガティブを見つめる、感じる」より、「吐き出す」が爽快でした。

 

あぁ、ネガティブな事さえウェルカムな気分に。

 

私はこれから、好きか嫌いか、だけで生きていきます。

そしてですね。

良い人仮面、いい子の仮面をはいでゆきます。

(付けてると思ってたのは自分だけで、外れかかってたかもですが😄)

剥がして剥がして、素の私になった時。

光の私になれた時。

 

私の周りには誰がいるのかな💖

 

ツインとは、生まれる前に約束してきてるらしいから、素の私になればなるほど結びつきが強くなるはず。

 

嫌われる恐れを手放して、素の私に戻っても、ツインは私を嫌わない。

どころか、それを求めてる。

 

楽しみです✨

本当に…✨

アラフィフでやっと人生楽しめそうです‼️