ゴキゲンに(*´∀`*)

 

友人、色んな方の本やブログ、セッションやセミナーから、自分なりに辿り着いた現実創造の手段。

 

タダです。

道具いりません。

どこでもできます。

 

「ゴキゲンでいる事」

 

これに尽きると思います。

 

あ、でもゴキゲンでいるには、少しだけコツがいります。

 

よく言われる感謝ですが、これも意識するのとしないとでは大違い!

 

*可もなく不可もない普通の1日…

「よく眠れた」「ご飯が美味しい」「クーラーつけれる」

「ウンチでた!」←私はこれ至福です❣️心身ともにデトックスできた感じ。

意識するといい事いっぱい

 

*ネガティブな日

「今日ネガティブやなぁ」と、他人事みたいに思う。

ネガティブには「イライラしてる」「腹立つ」「焦る」など、何でもあてはめてOK。

ネガティブを認めて、俯瞰する。

わかってても、つい自分の事だから難しかったけど、もうこの際自分も他人と思ってみよう。

起こってる事を自分が体験してるのじゃなく、一歩引いて見てみよう。

 

その上で、なぜネガティブを感じたかを考えてみる。自分、相手、環境関係なしで、ただどう感じたか。

例えば私の場合よく出るのが家族に対する「怒」ですね。

「無駄遣いするな」

「整理整頓しろ」

「好き嫌いするな」

「努力しろ」

「我慢しろ」

「文句言うな」

「時間に余裕を持て」などなど

 

こういうのが出てきたら、自分にこれを強いてるんやな、これしてもいいよ、と自分に言ってあげる。

「欲しいもの買っちゃえ」

「散らかっててもOK」

「好きなもの食べよう」

「サボれサボれ」

「我慢せんでいーよ」

「なんとかなるさ」

 

ネガティブを感じ、それが自分の鎖だと自覚し、自分に赦す。

 

友人に教えてもらった、量子力学の世界。

自分から出てる波動が全てを創る。

それを聞いてから、自分の感情が〜〜の波動として感じれる、と言うか、感じてみるようにしました。

 

「あ、〜〜とがってる」とか「あ、〜〜今穏やか」とか。

 

ゴキゲンでいると、〜〜は落ち着き、周りに波及するので、全てがよく周る。

 

ちょっと〜〜波動の調整の実験してみます。

もちろん、良い波動を放つ実験。

ホントに周りも良くなるかな!?

 

なんでも楽しんでやってみよー(^з^)-☆