私の究極のエゴの書き換えスペシャル版

エゴの書き換え楽しいです!

まだまだ出てきます。

 

何か出来事があって、ワクワクしたらホンモノ

ザワザワイライラドクンドクンしたらエゴ

 

なので、エゴはハッキリわかるようになりました。

 

今日はエゴ中のエゴの書き換え

 

愛されるには対価が必要

→存在してるだけで愛し愛される

 

気が利かない          気が利く

ブサイク                  美しい

デブ                         スタイル良し

嘘つき                     誠実

貧乏                        お金持ち

不潔                        清潔

自分勝手                 協調性ある

 

などなどなど

嫌われる要素と愛される要素が、私の中にてんこ盛りありました。

いや、まだある。

 

なので、書き換えます。

これがある限り、自分の事も他者も愛せてない。

条件見返りゼロで愛す。

まずは、こんな条件見返りつけてた自分を許して愛す。

 

落ち着いて。深呼吸。

私は私を許し愛します。