罪悪感から感謝へ

受験生の娘が言う事を聞かない。

ご飯いるかいらんかの連絡もなく、どこに寄り道してるかも知らせず

聞いても適当にあしらわれる感じ。

やれる事、言うべき事、理屈で通る事は全てやったつもり。

かれこれ数年間いたちごっこ

 

これはもう、私のブロックを外す為の使者確定。

全身全霊で私のサポート。

生まれ変わる前に、固い約束を交わしてきたんでしょう。


こめかみがピキピキしたり、私のネガティブ設定変えたり、私の枠を広げたり、自分に集中したり…

 


笑うよね。私困ってる(笑)

 

娘が私のサポーターだと、本気で受け入れた。


ピキピキ、イライラさせるのは

私の為にやね!

 


これ腑に落ちてなかった。

「私の為ってさ、何を学習すれば良いのかわからん」、と

何か、何か、何か…

絶対何か有意義な(出たよ。有意義好きな私(汗)無意味はアカンのかい)答え見つけなアカンと宿題の様に考えてました。

 


私がピキピキイライラしたら、

「あら、私のサポートね。何でか分からんけどありがと」と、受け取って放置したら良いのかも!と思いました。

何でかわからんし、だからどうするでもない。

 


プレゼント🎁もらって

「なんでくれてんやろ、なんでこれなんやろ、意味わからんな、私アホやわ」じゃなく「わ、ありがと」

でいいのだ‼️

 

今までは
ほっとく→無責任→悪い親

これからは

ほっとく→愛情→信頼関係

 


ぱぁ〜〜〜🌟

 


ご飯いらん→何でやねん。食べろ、を

        → 作らんでいいんか。 自由な時間をありがとう

電話ない→遅い。何してるねん。遊び呆けてる、を

        →そのうち帰るやろ

寝坊→受験生やのに呑気に寝てるどころじゃない!

          →毎日疲れてるよな。寝れる時は寝とき

思考チェンジ


ラ、ク、チ、ン❤️

 


ラクチン→罪悪感、が

ラクチン→感謝に変わりました‼️

 


これ、仕事もこうでした。

仕事とはがむしゃらに1分1秒無駄にせず働く

→自分のキャパ内で出来る事を出来るだけ。

   もし余裕ができたらそれは神様のプレゼント🎁

 


ラクチンとサボるは違うのだ‼️

 


信頼の上の放置とネグレストは違うのだ‼️

 

どーーんと構えて、自分の事してたら、

娘から帰るコール。

ほらね。ほっといても、大した時間にはならないのよ。

勉強後の癒しのひと時を過ごしてたんでしょう。

 

詮索もしません。

話したかったら、いつでも聞くよ😊