お笑い芸人さん

最近好きなもの。

お笑い芸人さんのトーク

 

派手なリアクションのコントや、大声のパフォーマンスは苦手ですが、

クスッと笑えるトークや、ほっこり漫才やコントが好きです😊

 

お笑い芸人さんは、自身の過酷な生い立ちや現状をネタに、笑いに変えてます。

「無理してるな」とわかる人は笑えないのですが、

本気で人生楽しんでる人のお話は楽しく、こちらまでエネルギー上がる気がします。

 

先日亡くなられた志村けんさんも、売れない時代靴も買えなくて、裸足で電車に乗ってた事もあると仰ってました。「3日もすると痛くなくなるよ」と。

「辛くなかったですか」の質問に「んー、楽しんでたな」と答えてらっしゃいました。

素敵✨

 

お笑い芸人さんは、自分を俯瞰できるから、笑いにできるんでしょうね。

スピリチュアルの基本ですね。見習います✊

 

ちなみに私の好きな芸人さん。

おっとりゆっくり喋る人が好きです。

だけどツッコミは一言で切れ味最高!

明石家さんま

千鳥

アンジャッシュ

バカリズム

霜降り明星

ミルクボーイ

普段のトークのツッコミが最高なのは

千鳥のノブ

オードリーの若林

サバンナの高橋

 

明石家さんまさんは、早口で大声ですが

この方は別格で😊