感情

 

ゆーみん、こと松任谷由実さん。

見た目も、声も微妙ですが(失礼)、昔大好きでした。

昔のアルバムなら、マイナーな曲もイントロクイズできるくらいです💖

 

昨日テレビの歌番組で、ものすごく懐かしいゆーみんの曲が紹介されました。

「最後の嘘」

ビビビッッ📡

私のアンテナが激ぶりしました。

聴きながら寝よう!イヤホンしてベッドに🛌

何十年ぶりかに聴く曲。

せ、切ない…

ドキドキドキドキ💓キュンキュン

聴いているうちに、走馬灯の様に当時の映像が頭に…(旅立つ前か!)

 

そこで感じたのは、楽しい青春時代にキュンキュンしたのもありますが、

「な、なんて体験をたくさんさせて貰ったのだ‼️

 なんなんだ、この幸せは‼️

 肉体があるからこそ出来ているこの奇跡‼️

 そして、当然ながらまだ肉体がある‼️

   まだ体験できる‼️ありがとう😭ありがとう😭」

でした。

思い出した映像は、キラキラしてました。

もちろん、楽しい事ばかりじゃなく、色んなドラマがあって、全部込みでキラキラだったのです。

 

そして

「あぁ、私は長い事、喜怒哀楽のうち、哀と怒はいらんと思ってたけど、全部あるからドラマなんやな」と思ったのです。哀と怒があるから、喜と楽も感じられる。

特に

1番嫌いだった感情の「怒」を本気で感じさせてくれた、過去のダンナ、過去のパート時代の役立たず社員、今もイラつかせる娘に心から感謝。

 

子供達にも関してもつい、いい事ばかりあります様に、と願っていましたが、全部込み込みでキラキラするんやから、出来る事はなんでもやっとけー❗️と心から思いました。

 

ありがたや、ありがたや🙏

ゆーみんの曲のお陰で、全ての感情込み込みでキラキラする、とドカーンと腑に落ちました。

 

後ですね。

私、初めて付き合った人と結婚したので、

失恋してどうしようもない喪失感とか、切なくて悶えるとか、胸をわし摑みにされる様な気持ちとか知らないのです。

これ、今から味わうには危険な感じがしたので、

失恋の喪失感は、親離れされる喪失感にしとこうと思いました。