他人軸から自分軸へ

コテコテの他人軸だった私が、自分軸へと変わりたい、いや変わる、と決心しました。

 

いざ愛と光の存在へ、の過程を日々綴りたいと思います。

 

今日の課題は

 

エゴについて。

エゴと言われてるネガティヴ妄想が出てきます。

想像力が豊かなので、「あれ?」と何かを不安に思った瞬間、そのお題についてネガティヴドラマが頭の中で始まります。

それはもう延々とリアルに。

そしてそれが現実に引き寄せるという事はもうわかってるので、エゴをどうにかしたい、と四苦八苦しています。

 

四苦八苦、という時点でもうトホホですね。

色々知識を詰め込んだ結果、

「エゴですね?もうアナタの考えは採用しません。過去の思考がでてきてるだけだな」と、

気付くだけで良かったのです。

 

これを実践してしていきます。

 

その前に、全てをエゴのせいにするのは私の場合ダメでした。

 

一見エゴの様な、怒り、不安、焦り、心配は、本来私が持ってるモノでもあるのです。

 

そんな小心なビクビクのかわいい自分も認めた上で、「心配するよね、焦るよね。認めたくないけど、そんなとこあるよね。でもだからってドラマ仕立てでストーリーを作るのはエゴだよ。心配したね。終わり。でいいよ!」

 

これでいきます!

 

自分がグラグラしてたら、すぐエゴがやってきます。

自分に自信がないから、エゴを採用してしまいます。

自分の声に耳を傾け、自分のしたい事をして、自分の意見を述べて、自分の味方になる。

 

そしたら、エゴも気にならなくなる。

エゴ的ストーリーなんて、作れなくなる。

 

そんな自分へ今すぐ変わろう‼️